おひとりさまタイへいく その3

 

はいどーもこんにちわ。

日々脱水症状と戦っているkentamanです。

 

しかし暑いですね。

お昼ご飯はアイスクリームです。

 

 

 

 

英語も喋れず飛行機も乗ったことのない男

 

いざ

 

 

おひとりさまタイへいく

 

 

 

旅の当日、早めに出発して関西空港まで。

 

 

国外線はターミナル2という知識は得ていたのでターミナル2までいく。

 

案内表示板を発見!!

 

関空から世界へ飛び立つ飛行機の搭乗時間、ゲート、チェックイン時間など書いていました。

 

 

ほーう

 

これを見たら一発でわかるなー

と思い自分のフライトを探してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どして?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくにらめっこを続けていると

あることに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライト時間の2時間前までしか書いてないじゃん。

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く着きすぎていたのでカフェで時間を潰してlet's go!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に表示されていたので、チェックインカウンターまでGOGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい行列を待ちに待って自分の順番が来ました。

スマホで搭乗券の画面を見せて名前が間違っていることを伝えると、まさかのすんなりOK!

 

そして次に手荷物検査。

 

これがまた物凄い行列。

 

待ちに待って待ちくたびれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mission clear!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは飛行機に乗るだけー

 

今回は関空から香港経由でタイのドンムアン空港まで行く流れとなっております。

 

 

 

 

時間が来て飛行機に乗って香港到着ー。

 

初トランジットなのでなにがなんだか。

 

スマホで調べたくても使えない。

英語も翻訳できない。

 

なのでとりあえず人の流れについて行きました笑

 

 

 

香港のトランジットは自動?機械?で出来るみたいで機械のところまで行き、安心の日本語表記が選べたので無事に終わりました。

 

いやーなんとかなるもんですね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも正直訳もわからずかなり不安でした←

 

 

 

 

 

そんなこんなでバンコクドンムアン空港まで到着ー!

 

 

 

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

 

 

さて、到着したらまず一番にやること。

 

 

 

 

 

 

 

一安心したので

 

 

 

 

 

let's go ウ○チ←

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしたところで

スマホsimカードを購入しましょう!

 

 

ゲートを出てすぐに売店があるので『please 7days』と言って一週間使えるsimカードを購入しました!

 

パスポートを見せろと言ってきたので、見せてあげると店員さんがsimカードを入れ替えて設定までやってくれます。

 

その時にスマホの言語をEnglishにしといてあげると店員さんも分かりやすいと思います。

 

これで旅の準備は全て完了です!

 

 

あとは気の向くままに楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし到着したのは夜の23時頃。

 

 

 

小さい空港なので寝れるようなスペースもあまりなく。

 

 

使えるようにぬったスマホでホテルを検索すると

歩いて5分くらいのところにあるとのこと。

 

いざ参る。

 

 

 

テクテク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない土地での夜道なので少し怖かったです←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテク

 

 

 

 

 

 

 

 

発見!!

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ

僕『いくすきゅーずみー、きゃないすていとぅないと?』

お姉さん『*¥%×☆*〆○#%reservation?』

 

なんとか最後の言葉だけ聞き取ることができた。

reservation?なんやっけ?予約?

一か八かで

 

僕『のーりざべーしょん!』

お姉さん『oh...its ok! 700baht』

 

正解だったみたい。

700バーツか、日本円で2千円ちょっと

少し高いけど休みたかったので

 

僕『ok! 』

 

と1つ返事で宿を借りることにしました。

 

鍵を貰って部屋に入る。

 

あまり綺麗ではなかったけど、荷物を整理して明日の予定を考えてすぐに爆睡しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に思ったこと

 

ここまで全て初体験やったけどなんとかなるなと。

 

簡単な英語なら喋るとこができるなと。

 

小中学校の英語の内容だけでここまで来れたなと。

 

思ってたよりすんなりいけたなと。

 

これはもう世界中どこでもいけるなと。←

 

 

と調子に乗ったまま2日目へ。

 

 

 

 

 

 

その4へ