おひとりさまタイへいく その4

 

さー始まりました!

 

はじめてのタイ!

 

朝は5時に起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり眠たいです←

 

 

 

 

 

 

 

眠たい目をこすって向かう行き先は

 

アユタヤ

 

Ayutthaya

 

 

あの仏さんがいっぱいいてるところです←

ストリートァイターのサガットのステージです←

 

 

たいがー!

 

たいがー!

 

たいがーあっぱーかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいですね。

 

 

 

 

さて、行き方を調べるとどうやらドンムアンから国鉄に乗っていくのが良さげ。

 

場所はドンムアン空港の真下にあります。

 

料金は11B

 

 

やっす。

 

 

 

 

ブラックサンダー一本分の値段でいけます。

 

 

 

やっす。

 

 

 

窓口で『ごーとぅあゆたやー』

と言ってお金を払うとと乗車券をくれます。

 

ホームへ渡り電車を待ちます。

 

電車がきました。

 

 

しかしこの電車がアユタヤに行くのかわからないので、近くにいたおっちゃんに聞きました。

 

僕『ごーとぅあゆたやー?』

おっちゃん『yah』

僕『さんきゅー』

 

 

無愛想なおっちゃんを信じて電車に乗り込む。

 

着かなかったらおっちゃんのせい。

 

無事着きました←

 

 

信じる心って大事ですよねー←

 

 

 

アユタヤについて小さい船に乗って対岸へ渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はありません。笑

あまり撮らない派なので。笑

詳しい行き方も調べてください。笑

 

 

 

 

 

 

 

ここまで唯一撮った写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kentaman11110:20190807130305j:image

 

国鉄の車窓から

 

 

 

 

 

 

はい戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船で渡った先には市場があり軽ーく見学。

 

どうやら気になるものは無いようだ。

 

魚の匂いが強烈でした。

 

 

 

テクテク歩いていると

トゥクトゥクのおじさん夫婦が話しかけてきました。

 

内容はおそらく

 

おじさん『どこに行くんだい?トゥクトゥク乗りなよ!貸切でアユタヤを案内してやるぜ!』

 

だと思います。

 

歩いて行きたかったのでそう伝えると

 

おじさん『歩いてなんてとんでもない!めちゃめちゃ広いぜ!俺に任しとけ!』

 

だと思います。笑

 

まーこれも良いかなと思ってトゥクトゥクに飛び乗りました。

 

すると俺に任しとけ!と言ってたおじさんがどっか行き、代わりにおばさんが運転してくれました。

 

 

おばさんの案内のもと色々巡る。

 

 

f:id:kentaman11110:20190807130012j:image

 

サガットですね。


f:id:kentaman11110:20190807130007j:image

 

小さい寝仏像です。

 

f:id:kentaman11110:20190807130153j:image


f:id:kentaman11110:20190807130200j:image

 

 

途中でおばちゃんにお腹すいたーと言うと

屋台のフォー的なやつを奢って貰った!

 

ラッキー

 

 


f:id:kentaman11110:20190807130214j:image

 


f:id:kentaman11110:20190807130208j:image

 

 

f:id:kentaman11110:20190807131431j:image

 

リスもいます。

 

 

 

f:id:kentaman11110:20190807131450j:image

 

 

 

 

とこんな感じかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言うけど、僕写真撮らないの♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と観光を午前中に終わらして

バックパッカーの聖地と言われている

カオサンロードに向かいます!

 

行き方はトゥクトゥクのおばちゃんに聞くと、ミニバス乗ったらええねん。と言われたので乗り口まで送って貰いました。

 

いやー優しいですな

 

 

アユタヤからミニバスに乗ってカオサンまで。

 

どこにいてるのか不安にならないようにGoogle MAPで居場所確認!

これ結構大事。

 

カオサンに到着するとすぐにバイタクのおっちゃんがわさわさーと。

 

バイタク『どこに行くんだい?』

 

僕『このホテルまで』地図を見せながら(この日は予約してました)

 

バイタク『おっけー乗りなよ』

 

僕『いくら?』

 

バイタク『150B』

 

歩いて10分くらいなので高いなーと。

 

僕『高い!もっと安く!』

 

バイタク『100B』

 

まだ高いけどまー良いや

 

僕『ok!let's go!』

 

初のバイタク

 

 

GoGo!

ひゃっはー!

 

 

 

渋滞など御構いなしのなかなかごりごりの運転でした。笑

ちょっと衝撃。

渋滞する所はやっぱバイクの方が速そうですね!

 

あっという間にホテルへ着き、荷物をおろしたらすぐさま探検へ。

 

 

賑やかな店がいっぱいで面白い街でしたよ!

 

 

お腹も空いたのでふらっとお店へ。

 

 

 

まずはビールで喉を潤し

 

f:id:kentaman11110:20190807133330j:image

 

甘辛く味付けしたチキンを頼み


f:id:kentaman11110:20190807133320j:image

 

食べ物を売り歩いているおばさんに絡まれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kentaman11110:20190807133325j:image

 

買わされました。

なんでも挑戦です。

 

食感は薄めのカニの甲羅。

味は無。

匂いは独特な匂い。

 

カラカラに揚がってたので中身がありません笑

 

もう頼まんかな。←

 

 

 

そしてぶらぶら観光してこの日はお終いー

 

明日はサクヤンを手に入れます。

 

お楽しみにー

 

 

 

 

その5へ