おひとりさまタイへ行く その7

その6を読まれた方、読まれていない方

こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の営みもほどほどに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は観光メインでお話しさせて頂きます!

 

 

 

バンコクで過ごしていましたが、次の目的地は

 

Pattaya パタヤ

 

ワクワクしますな!

 

なんといってもこのパタヤ

 

世界屈指の歓楽街でございます。笑

 

この変態めっ←

 

 

まず、パタヤへはバンコクから

距離約150km、大体2時間半くらいかかります。

 

移動手段も

  • 高速バス
  • ミニバス(ロットゥー)
  • タクシー

といろいろありますが

オススメは高速バス🚌です。

 

 

なぜかというと、

ロットゥーは一番安い。

100Bくらいかな。

 

しかし!

車種はハイエースが多いです。

満員御礼すし詰め状態で走ります。

停留所が多いので乗り降りの時間がかかります。

逆に言えば

なのでゆとり世代のおひとりさまには結構なストレスがかかります。

 

次にタクシーは

快適!直行!最速!

なのですが、値段がダントツで高い!

1500Bくらいはかかると思います。

数人でシェアするならアリだと思うけど、当方おひとりさまなもんで。

1500Bあれば1日遊べちゃう。

当方貧乏人なもんで。

 

 

というとこで、無難に  安い!速い!快適!

の三拍子が揃った高速バスが一番です。

 

スワンナプーム空港、ドンムアン空港から直接向かうバスもあります。

飛行機を降りてゲートをくぐればすぐに乗り口があるのでパタヤ弾丸旅行ならコレですね!

 

気になる値段は120B程です。

ロットゥーとあまり変わりません。笑

車の大きさは日本の観光バスくらいですね。

古いですけど。

エアコン付きなので割と快適ですよ!

ガンガン効いてて寒いくらい。

 

空港から直接行く方は

ゲートを出てすぐに申込カウンターがあったはずです!

 

バンコク市内に滞在している方は

エカマイのバスターミナルに行くと良しでしょう!

係りの人もチラホラいるので

ごーとぅーぱたやー(・ω・)

さえ言えれば案内してくれるはずです←

 

色々な行き先のバスが停まっているので間違えないように!笑

 

ちなみに溢れる飲み物(カップのコーヒー等)は持ち込みできなかったと思うので、ペットボトルなどの蓋つきを買っておきましょうね。

 

あとは休憩なしのノンストップで向かうだけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーーー(´・ω・`)ーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーーー(´・ω・)ーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーーー(´-ω-`)ーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒ッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到♪───O(≧∇≦)O────♪着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたらすぐにソンテウ(乗合の軽トラみたいなやつ)の運転手が群がってくるので、ホテル名を言ったらそのホテル前まで行ってくれます。

 

 

 

 

 

ちなみにパタヤ内の移動手段はソンテウが便利です。

 

パタヤ内をぐーるぐる回っていて

歩行者がいると

ぷっぷーとクラクションを鳴らして、乗りなよ!の合図をしてくれます。鳴らさない人もいますが。

 

その時に手を上げれば停まってくれるので

さっと荷台に乗って目的地で荷台内のボタンを押すと降ろしてくれます。

 

降りたら助手席の窓からお金を払います。

料金一律10Bです。

ずーーっと乗っていると20B取られるみたいですが、僕は請求されたことはないです。

 

うーーん、激安。

 

 

巡回ルートも決まっております。

 

 

 

f:id:kentaman11110:20190924131031j:image

 

the手書き。笑

 

 

ビーチロードは一方通行なので、反時計回りにぐーるぐる。

巡回ルートは3種類。

 

北側を回るルートと

南側を回るルートと

全体を回るルート。

 

気をつけるところは

北側から乗って

一番南のウォーキングストリートへ行く場合

途中で左に曲がってしまうことがあります。

 

これが北側ぐーるぐるソンテウです。

 

その時は曲がったらすぐに降りて

乗り直しましょう笑

 

好きなところで乗れて

好きなところで降りれるので

気にすることはありません。

 

人間誰しも間違いは付き物です←

 

あと夜の遅い時間は10Bではなく吹っかけられることが多々あります。

 

そこらへんは交渉しましょう!

100Bくらい取られることがあります。

 

 

あ、ホテルは南側のほうがオススメですよ!

 

夜遅くまでウォーキングストリートで

遊んでいて、いざ帰る時に

運転手に北側のホテル名を告げると

ふぁーふぁー言うてきます。

遠いから嫌だこの野郎。

て意味ですね。←

 

あとホテル名じゃなく

通りの名前を覚えておいたほうが

伝わりやすいですね。

 

南北に通っているビーチロードじゃなくて

東西に通っている細い路地のほうです。

soi〇〇で伝わるはずです。

 

 

朝はお寝坊さん

昼は呑兵衛

夜はわっしょいお祭り男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーパタヤって

ほんとうにいいところですねぇー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上現代の水野晴郎でした。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。←

 

 

 

 

つぎはオススメの昼間の過ごし方でも

お話しましょうかね。

 

夜の話はもう不要だと思うので。←

 

 

 

 

以上。